https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

NARUTOの口寄せ忍犬を紹介 パックン 赤丸 今年は戌年ということで 

口寄せ獣を詳しく楽しく紹介するこのコーナー

過去にもいろいろ紹介させていただいています

nagasakakatyou.hatenablog.com

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

さて、今回紹介するのは

忍犬!

です

実はナルトの物語で口寄せという概念を発動させた

とても重要な存在です

 

波の国のザブザとの戦いで

初めて登場した口寄せ獣の忍犬

もしこのタイミングで口寄せのアイディアを思い浮かばなければ

三竦みも猿魔も登場しなかったかもしれませんね

 

忍犬と言って有名どころとなるとやはりこの二大巨頭になると思います

パックンそして赤丸

 

・パックン

カカシ先生の口寄せ獣の忍犬

しゃべることも可能です

カカシ先生との付き合いは長く暗部時代から長年連れ添っているとか

またカカシ先生の忍犬は8匹いて

パックンがカカシからの信頼も厚くその8匹のリーダー的存在です

 

ちなみにほかの忍犬の名前は

  • ブル(ブルドックのような見た目 大型犬 しゃべってない)
  • シバ(前足に包帯 人懐っこい)
  • ウルシ(ソフトモヒカンのような髪型 気性が激しい)
  • ウーヘイ(耳から後が包帯 漫画ではしゃべっていない)
  • ビスケ (かわいい 口が悪い)
  • グルコ(頬にナルトのような3本戦 口数は少なめ)
  • アキノ(サングラス しゃべれる)

 

私が雇うならシバがいいです

人懐っこいですから しゃべってくれますし

名前はシバですが全く芝犬っぽくはないです

 

・赤丸

犬塚キバの忍犬

意外にもしゃべることができません

特殊な能力として

忍のチャクラを感じ相手の強さを見極めることができます

我愛羅と初対面した時とてもおびえていました

 

疾風伝とその前とでは大きさが異なり

キバに乗っていた赤丸が

疾風伝ではキバを乗せています

 

またナルトが火影になった大戦の10年後には

赤丸の子供と思われるそっくりな犬が庭ではしゃいでいるのを

老衰した赤丸が見ているというシーンもあります

赤丸は結婚したのにキバはどうするんでしょう

好きな人はいるみたいですけどね

 

ちなみにキバの姉はとても美人です

 

実はパックン達と赤丸が戦うOVAがあります

是非チェックしてみてください

 

 長坂でした