https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

うちはオビト 絶対に火影になるの不可能だった説 NARUTO勝手に解釈

・うちはオビト

カカシの親友でカカシに仲間の大切さを教えた

神無毘橋の戦いで戦死したと思われたが

うちはマダラのもとで延命し

約20年後第4次忍界大戦の首謀者の1人となる

 

オビトがでてきたときはびっくりしましたね

しかし岸本先生はヒントを出していて

カカシの神威とトビの時空間へ飛ぶときが同じ作画でした

気づきたかったでもあり気づかなくなくてよかったでもあり

 

ナルトを2回みる楽しみもあります

ミステリー小説を2回読むような楽しさですね

 

さて今回私が唱えたい説はこちら

うちはオビト 絶対に火影になるの不可能だった説

 

今回はオビトが月の目計画に加担する

もっとも大きな原因である

リンがカカシの雷切に突っ込んだシーン

オビトが割り切り木の葉に帰っていた場合を考えます

 

一つ目の理由として

きっとイタチがオビトを殺していた説

が浮上します

クーデターを計画していたうちは一族

イタチですら止められなかったこの計画を

オビトがいたとして阻止できたか微妙なところ

もしかしたらイタチと同じ考えで

うちはより木の葉を選びイタチと一緒に木の葉を抜け

結局暁入隊ってことになってたかもしれません

 

しかし、このクーデターが起こる原因は

ナルトが生まれた日に九喇嘛が暴れたのを

なんとなくうちはに首謀者がいるのでは

というやんわりした疑いをかけられたのが原因なので

もしかしたらクーデター計画そのものがなかったかもしれません

 

では2つ目の理由は

そもそもうちは一族に信用がない

ということが挙げられます

大罪人のうちはマダラを排出したうちは一族は

もともと里の政から遠ざけられていました

つまり木の葉の里には

「うちは火影になるべからず」

という決まりがあるような気がします

 

なので大戦中にナルトによって

後悔して火影になった自分を想像してしまっていたオビトですが

実力は柱間細胞も移植されさらに写輪眼

折り紙つきの実力

残念ながら火影になれないという結論になってしまいました

 

そんなオビトになれるコスプレがこちら

今年の仮装はこれにしようかな

顔見えないし

 

 

長坂でした