https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

銀行の口座開設に行っただけなのにいろいろ入った話 失敗談

新しい銀行口座がほしくて

銀行に行った長坂

 

整理番号を取って待っていると・・・

「57番でお待ちのお客様~」

というかわいらしい声が・・・

 

「本日はどういったご用件でしょうか?」

美人だ・・・

とても美人だ・・・

 

長坂「口座を開設したくて~」

「かしこまりました!おかけになって少々お待ちください!」

 

どうしよう・・・

これ絶対保険とか定期預金とか勧められたら

あれよあれよと加入しちゃうやつだ・・・

 

色々勉強してあれがコスパ的に良くないことはわかっている・・・

とかいろいろ考える暇もなくすぐにまた呼び出されました。

 

「お待たせしました!こちらにどうぞ!」

「こちらに必要事項のご記入お願いします!」

スラスラ・・・スラスラ・・・

「では、本人確認が可能な免許証などお願いします!」

免許証をスッー

「は!私と同い年なんですね!これからもよろしくお願いします!」

長坂「あ、そうなんですか。こちらこそよろしくお願いします。」

「では、おかけになってもう少々おまちください!」

 

長坂・・・あれは営業トークだ。騙されてはいけない。

騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。騙されちゃダメだ。

 

「長坂さま~!お待たせしました!」

「こちらが通帳とキャッシュカードです!」

長坂「ありがとうございます。ではまた。」

「長坂さま!実は100万円を貯めようという保険がありまして・・・」

き、き、来たな!これからが本当の闘いだ!

「~。~。~。いかかでしょうか?」内容はほとんど覚えてません

長坂「わかりました。よろしくお願いします。」

おや、くちが勝手に動いちまった・・・

「ありがとうございます!名刺お渡ししてもよろしいでしょうか?」

長坂「あ、ありがとうございます。じゃあ私も・・・」

「では、今後ともよろしくお願いします!長坂さま!」

全部彼女の予想通りの展開になったのだと思います。

きっと年末には年賀状の案内もきて

買っちまうんだろうな~

第一印象ってやっぱりとても大切ですね。

 

長坂でした