https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

健康診断に行ってきました! 朝ごはんを食べないのがこんなにも苦痛だなんて・・・

筋トレを本格的に初めて、初めての健康診断!

お医者さんには褒められることを期待しながらウキウキ気分で行ってきました!

結論から言うと、筋肉が増え体重が重くなったおかげで

身長と体重だけ見ると超肥満体型なので

ちょっとご飯控えるようにいわれました・・・

 

さて、健康診断といえば、採血があります!

もちろん正確な血糖値を計測するために

朝食を抜かなければいけません

本格的に筋トレを始める前はそんなに真面目に筋トレに取り組んでおらず

朝ごはんを食べられない日もありました

 

しかし!

筋肉に対してストイックになればなるほど

食の大切さに気付き、朝食を食べずにはいられない体になっていました

 

久々の朝食抜き・・・

私の体は耐えられるのか・・・

 

―当日―

朝ごはんを食べられないとなんか調子でないな・・・

通勤中もなんだか頭がボーとするし

何よりいつものルーティンが崩されてしんどい!

 

ちなみに私は毎朝決まってキムチ納豆ご飯を食べています

 

しかも、去年の今頃と比べると信じられないくらい

筋肉量が増えているので

今の私はとても燃費の悪いからだ

(基礎代謝がとてつもなく高い)

冷静に考えても今日採血が終わってご飯食べるまでは仕事にならんな・・・

 

何とか無事採血を終え

待合室で待っていると・・・

なぜだ!採血された左手が痛むぞ!

見てみるとばんそうこうからあふれ出る私の血が!!!

「なんじゃこりゃー!」

 

 

お医者さんに来てみると筋肉が多いし

心肺機能も高めなのであふれ出てしまったそうです

 

不思議と自分の筋肉が褒められた気分

になって全然不愉快じゃなかったです

 

何はともあれこんな体になってしまって

健康診断すら命がけになってしまっています。

 

朝ごはんはとても大切!

 

長坂でした