https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

木ノ葉丸の口寄せは猿がよかったな・・・ 猿飛ヒルゼンの口寄せ 猿魔 解析 解説

ナルトの歴代の口寄せを紹介するこのコーナー

 

今までは、

ガマ吉、カツユ様、マンダと

いろいろ紹介してきました

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

今回は猿飛ヒルゼン三代目火影)と契約していた

猿魔について紹介していきます

 

原作での登場は

中忍試験中に大蛇丸が三代目を襲った際に

登場した一回のみのとてつもないレアキャラです

私の見てきたOVAでもまだ登場はありません

個人的に好きなキャラクターの一人なので

登場を期待しています

 

この猿魔の特徴は

如意棒に変化しヒルゼンとタッグを組むことによって

その力を最大限まで引き出すことができます

 

如意棒ということだけあり

もちろん伸びます

原作では数メートルしか伸びていませんが

ゲームでは

何十メートルも伸びる必殺技もあります

 

また、上忍クラスの高等忍術である

影分身も使うことができるとんでもない口寄せ獣です

原作で、初代の木遁をかわすため

如意棒のまま影分身して檻を作り

その檻の中にヒルゼンを入れて守りました

気が利きますね

この際の影分身の数はざっと60体ほどいたので

なかなかの影分身使いです

 

さらに、如意棒の一部のみを

もとの猿の姿に戻すことも可能で

伸ばした如意棒が敵に防がれても

棒の先を顔に変化させ攻撃ということもできるわけです

この方法実際に大蛇丸に試していますが

初代と二代目に阻まれ

命中とはいきませんでした

 

木ノ葉丸の口寄せは

ナルト、自来也と同じで蝦蟇たちになっています

猿飛一族なのだから猿と契約してほしかったという気もしますが

きっとアスマと紅の娘である

猿飛ミライが猿魔をつかってくれるでしょう

 長坂でした