https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

2017年にあったことを振り返ってみる 今年最後の投稿

あと4時間ほどで2018年を迎えますね

来年の楽しみは何といっても

サッカーワールドカップ

日本には2大会ぶりにベスト16に入ってほしいですね!

 

そんな来年のお楽しみを書く前に

今年あって出来事を振り返ってみましょう!

 

1月

トランプさんがついに大統領になりましたね!

いろいろ忙しすぎてもっと前から大統領やってる気がします

 

2月

金正男が暗殺されました!

今年だったんですね・・・

結局犯人はだれなんでしょう

 

3月

任天堂スイッチが発売!

現在は割と手に入りそうですが

発売当初はすごかったですね

転売額がとてつもなかったのが印象的です

 

4月

福岡で3億8000万円強奪事件!

こんなこともありましたね

とばっちりみたいに朝鮮人がつかまったり

同じような事件が東京でも起きてました

犯人は捕まったのでしょうか?

 

5月

イギリスで爆破テロ

テロが今年もありました

テロをなくすにはどうしたらよいのでしょう

 

6月

藤井聡太君登場 将棋ブームの再来

29連勝も達成して話題になりましたね

 

7月

東京都議選都民ファーストが大勝

そういえば移転問題ってそうなったんでしょうね

 

8月

張本選手が史上最年少優勝(卓球)

チョレイ!

の雄たけびで話題になりましたね

東京五輪が楽しみです

 

9月

100M走で日本人初の9秒台!

桐生祥秀さんが9.98の記録をだしました!

さっきとかぶりますが

東京五輪が楽しみです

 

10月

キングオブコントかまいたちが優勝

ブレイクしたのはにゃんこスター!

来年もTV出れるのでしょうか

個人的には好きなんですけどね

 

11月

トランプ大統領来日

今年は日米関係が強固になった年になりましたね

この調子で外交がんばってもらいたいです

 

12月

ワールドカップ抽選会!!!

ちなみに組み合わせはこちら

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 結局サッサーが私はとても楽しみです

皆さん良いお年をお迎えください

 

 

 長坂でした