https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

はたけカカシの必殺技「雷切」の名前の由来

こんにちは!

今度NARUTOの漫画で

ナルトが「どういうことだってばよ」

って言った回数数えてみます

 

雷切!!!

カカシ先生の必殺技で

サスケの千鳥の別名です。

螺旋丸と同じほどの威力があります

 

中忍試験でガイ先生が解説してくれましたが

「千鳥で雷を切った」

という事実から雷切に名前が変更になったそうです

 

その時に山中いの

「嘘くさい」と言っていましたが

私もそう思っていました

 

508話で由来が明らかに!

第四次忍界大戦で忍刀7人衆とのバトルのさい

カカシとガイが追い込まれます

その時の昔話に雷切の由来がありました

 

第三次忍界大戦中に

オビトの代わりにガイが班に加わり

カカシ・リン・ガイの三人で

土隠れと闘っています

 

リンを逃がすために

カカシ・ガイで敵を足止めしますが

土の忍びたち忍術で雷を発生させます

 

二人めがけて降ってくる雷を

少年カカシは千鳥で雷を切ります

これが雷切の由来です

 

ちなみに雷の速度は

光の速度の1/3で秒速約10万キロです

写輪眼もっていたら見切ることも可能なんですね

 

 

 

 

長坂でした