https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

デッドリフトで腰がデッドしたお話 俺みたいになるな!!

こんにちは!

腰痛ってほんと辛い

 

本日腰が死にました

いつものように

土曜日の朝は背中トレの日で

ジムに行きました

 

前日から腰に違和感はあったのですが

60kgに挑戦してみると

痛みも違和感もなく

いつも通りの重量でいいか

という甘い考えで

メインセットの100kgに挑戦した結果…

 

腰がお亡くなりになりました(笑)

 

ロープーリーマシンをやるにしても

ハイプーリーマシンをやっても

腰に痛みが走ってしまい

トレーニングにならず

本日なにも出来ず帰宅しました

 

原因はなんだー?

実は腰がデッドしたのは②回目で

1回目は重量を毎回五キロあげるという

とんでもないトレーニング方法を取っていたのが原因でした

無理せずコツコツ重量はあげましょう

ということを1回目で経験しました

 

今回は前回の反省も踏まえて

同じ重量を楽にあげられるようになるまでやり

そこからさらに3回分同重量で行なって

初めてプラス5キロでこれを

繰り返していました

 

しかし、本日腰がお亡くなりになりました(笑)

 

色々調べてみました

すると、今回の原因は

おそらく

オーバーワーク

だと考えました

週に4日トレーニングしているのですが

胸と背中を2回ずつ行っていました

 

これに無理があったのでしょう

市民体育館でトレーニングをしているので

トレーナーの方もいらっしゃらず

独学でやっているつけが回って来たのでしょう

 

とりあえず腰痛が収まるまで

安静にして

ちゃんとしたジムに行くか

検討したいと思います

 

きっとフォームも悪かったのでしょう(笑)

自分用のこれ買いました

完全に後の祭りです(笑)

 

GOLD'S GYM(ゴールドジム) ブラックレザーベルト XSサイズ

GOLD'S GYM(ゴールドジム) ブラックレザーベルト XSサイズ

 

 

 

長坂でした