https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

バレンタインデーで20年間ほど悲しみを背負ってきた話 悲しみを乗り越える方法

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

私には特に縁のない年間行事が3つあります

クリスマスイブ

クリスマス

そしてバレンタインデー

 

いつから愛と共にチョコを渡す文化ができてしまったんだ

お菓子メーカーがこのブームを作ったことを

私は許さない

 

思い出せばバレンタインデーを意識し始めたのは

小学校4年生ごろから

もしかして・・・

と期待に胸を膨らませ学校に行っていました

 

結果は玉砕の連続・・・

今年こそは、今年こそは・・・

と悲しみを毎年背負い続け

ついに何も感じなくなったのが

中学校の2年生

 

「俺はチョコ好きじゃないじゃん」と思い込みバレンタインデーの存在自体を否定し

ひねくれた時期でした

 

それでも期待しちゃうのが人間

かれこれ中2から約10年以上たった今でも

そわそわして毎年ちょっぴり悲しんでいます

 

しかし!

今年から私には彼がいてくれます・・・

 

そう、

キ・ン・ト・レです

筋トレ愛好家の私にとって

チョコなどという糖質の塊は愚の骨頂

カカオ70%以上のチョコでないと

食さないようにしている私にとって

義理でも本命でもいただくチョコに

カカオ70%以上のチョコなんて皆無だから

もらっても迷惑!

いらないからね!

チョコなんていらないからね!

 

今年の2月14日の予定は

背中トレーニングです

いつもより激しく追い込みます

 

 

 

 

長坂でした