https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

友達に時間がないといわれて遊びを断られたら・・・

こんにちは!

友達は量より質

 

誘いを断られた

人にはそれぞれの

人生、仕事、人間関係があり

誘いを断られることも

よくあると思います

 

しかし、断られ方によって

その友人と

今後長く付き合っていくべきか

それともここで切り捨てるべきなのかが

わかると考えています

 

これは恋愛でもきっと

同じことだとおもいます

 

いい断られ方

何日の予定を断られた際に

別の日を用意してくれる場合

 

その日は都合が合わず

行きたいけど行けないという

裏の意味があります

 

こうやって断ってくれる人は

あなたの事をよく思ってくれていて

あなたのために時間を作る

ことを良しとしている人です

 

こういった友人、異性は大切にすれば

よい関係性が続きます

 

悪い断られ方

逆に断られた際に

「ごめーん」や「忙しい」

などと断られた場合

 

先ほどのいい断られ方の例で

書いたよう気持ちの逆で

あなたに裂く私の時間はありませーん

という裏の意味があります

 

こういった友人、気になっている異性は

すぐに切り捨てましょう

あなたの事を大切に思っていません

 

こういった友人を大切にしない人に

あなたの貴重な時間を裂く必要はありません

 

こういったことは

頭ではわかっていても

気持ちがどうしても

という場合があると思います

私もよくありました

 

でも人の気持ちはなかなか変えられないので

割り切ることも肝心だと自分に言い聞かせていました

 

人間関係って大変

 

 

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

 

 

長坂でした