https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

小栗旬主演の「ミュージアム」がアマゾンプライム特典の無料動画で鑑賞できたので見てみました

こんにちは!

サイコパスと天才は

紙一重

 

ミュージアム

漫画原作のサスペンスホラー映画。雨の日だけに発生する猟奇的殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。連続する事件の関連性に気付いた刑事・沢村と部下・西野が捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。カエル男の罠にはまり、逆に追い詰められていく沢村。謎の”私刑”執行アーティスト・カエル男は一体何者なのか?沢村が絶望の密室(ミュージアム)で見たものとは・・・

 

犯人のカエル男役には妻夫木聡がやっています。カエル男は常にカエルのマスクをかぶっているので顔を全く出しません。贅沢な使い方でした。ただ、終盤で小栗旬と戦うシーンは流石の演技でした。サイコパスな感じがプンプンします。

 

グロテクスなシーンが多々ありますが、割とソフトな方だと思います。苦手な方でももしかしたらいけるかもしれないといったラインでしょうか。しかしながら、なかなか胸糞の悪いエンディングなのでスカッとした展開を期待している方はそのつもりで見るべきです。

 

原作の展開とは若干異なっているので、原作を知っている方でも楽しめる作品です。

カーチェイスシーンやアクションシーンも割と迫力がありましたよ。

 

 

ミュージアム

ミュージアム

 

 

もっと胸糞悪くてグロテクスなのがほしい方は、スピンオフドラマの”ミュージアム序”を見ればいいと思います。映画よりも最悪な展開でもう見てられませんでした。全部見ましたが。

 

ミュージアム -序章-
 

 長坂でした