https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

朝スッキリ起きるためにやっていること

こんにちは!

休みの日に限って

いつもより早く起きちゃう

 

朝起きるのってしんどい…

その日に大事なプレゼンや

テスト、商談などがあるときって

起きるの大変ですよね

 

憂鬱で、毛布がとても重い

 

そんな時に私がやっている

スッキリ起きる方法を

紹介します

 

スッキリ起きるために

スッキリ寝る!

キリッと起きるためにはだらだらと

布団でスマホいじったりしては

ブルーライトをたくさん浴びて

スッキリ眠れなくなりますよね

寝て明日が来るのが嫌なのは

とてもわかります

でも、頑張って寝ることに集中しましょう

 

それでも眠れない時

ミルクを飲むのもいいらしですが

私がやっているのは

スクワットです

体を疲れさせるとやっぱり

スッキリ眠れます

 

けど、寝る直前にやると

心拍数が上がってしまい

逆に眠りにくくなります

気をつけてください

 

日光ってすごく大切

昼の活動期間中に

日光を浴びないと

体内時計が調節されず

いつ寝ればいいのか体が

わからなくなります

 

起床したらまず日光を!

私のベットは

季節によりますが大体7時くらいに

朝日が差し込むようになってます

どんな目覚ましよりも効果的です

 

それが難しいときには

膝の裏に日光を浴びせるように

しています

どこかのテレビか本で読んだんですが

膝の裏には日光センサーがあり

ここに太陽光を浴びせると

目が覚めるそうです

 

日光を浴びたら…?

またスクワットです

今度は心拍数を上げて

体を活動モードにしましょう

 

いかがでしょうか

簡単なので

もしよかったら試してみてください

 

 

 

長坂でした