https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

お金を貯めるコツ

こんにちは!

お金を貯めるために働くのか

お金を使うために働くのか

 

お金が貯んなーい

というのが私の20代のときの悩みでした

給料が入ると飲み食いや

新しい服、カメラなどを購入し

貯金はゼロ

 

給料日前はよく食費を

切り詰めてなんとか生活して

給料日はその反動で

暴飲暴食…

 

負のサイクルが循環してました

 

貯金せねば!!!

と私が思ったのは、

両親に借金をしたのがきっかけでした

 

いつものように給料日がくると

買いたいもの買って

食べたいもの食べていたら

その月はなにかと物欲がおおかったのか

給料日10日前に一文無しに

なっていました

 

流石に生きていけないので

両親に借金して

その月をやり過ごしました

 

当時25歳でしたが

とてもみっともなかったです

 

お金のためかた💰

浪費グセがついていた私には

お金がどうしたら貯まるのか

わかりませんでした

 

結論は簡単で…

使わなければ貯まる

のですよね

 

しかし、これが難しい

お金を使うことにより

快感を得ていたので

なかなか浪費がやめられない

 

そこで用意したのが

Edyカードと30万円貯まる貯金箱

でした

30万貯まる貯金箱というのは

怪しい貯金箱ではなく

ダイソーなどで売っている

缶の貯金箱です

 

まず、コンビニなどでの支払いは

全てedyですませます

毎月二万円入金して

それ以上は使えないようにしました

 

しかし、edyが使えないお店や

お付き合いの席で現金がないのは

流石にまずい…

 

なので自宅に帰って端数分の

硬貨類は全て貯金箱に投入します

さらに余分なお札は

来月のedyチャージ分に回しました

 

お金が貯まっていく💴

先ほどのことをしていくと

無駄遣いがへり

貯金というものができるように

なりました

 

丸の数が増えていく通帳をみると

楽しくなります

お金を使うことが快感だった私が

お金を貯めることが快感になったわけです

 

ここからは簡単で

貯金の習慣がついたので

どんどんお金はたまっていきます

 

貯まったお金の使い道がないのが

最近の悩みですが

いざという時の保険があるのは

いいことだと思います

 

 

 

メタルバンク10マンエン ブラック

メタルバンク10マンエン ブラック

 

 

 株でも始めようかな

長坂でした