https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

NARUTOはなぜ海外で人気があるのか

こんにちは!

ハリウッドスターに

一度でいいからあって見たい

 

海外でのナルトの人気!!

ナルトって日本では人気ありますが

ワンピースやコナンとかには

人気で勝てていないところがありますよね

個人的にはすごく悔しいです

 

しかし、ワンピースの作者の

尾田先生も認めているように

海外では圧倒的にナルト人気が強いです

 

実際に全米ではナルト走りイベント

コスプレ大会などが

開催されているようです

参加してみたい!!

 

なぜ海外で??

なぜ人気があるのか私が先入観丸出しで

恐れ多くも考察してみました!!

 

物語が面白い

これは間違いないですね

第一話から伏線をちりばめ

それを最終回まで丁寧に回収し

きれいに物語が完結しています

流石としか言えません

 

主人公うずまきナルトの目が青い

関係あるのか?

と思われる方もいられるかもしれませんが

外国で青い目というのは

その名の通りブルーアイとよばれ

ナルト並みの青い目はなかなかいません

これも1つの理由ではないでしょうか

 

登場人物が外人っぽい

ナルトにしろサクラちゃんやカカシ先生

色々な人がいますが

みんな奇抜な髪の色しています

それに顔立ちも日本人からは程遠い

感じの登場人物が多いです

これが外国人が引き込まれる理由ではないでしょうか

 

それでいて日本っぽい

忍の物語なのでその時点で日本に

憧れを持つ外国人は虜になります

また物語に出てくる

建物や食べ物、刀などが

日本独自のものばかり

これもナルト人気を加速させた

1つのよういんではないでしょうか?

 

 

 

 

外国語版のNARUTOかって

英語の勉強しようかな

長坂でした