https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

肝臓を鍛えろ! 忘年会新年会シーズンに向けて…

こんにちは!

肝臓も頑張れば

鍛えられる!!

 

忘年会シーズン

そろそろ12月です

一年って早いですよね

そろそろお酒の席も

増えてくる時期ではないでしょうか

 

私はもともと酔いやすく

飲み会の席でも

あまり楽しむことができませんでした

 

学生時代に数々失敗していたので

それを同僚に見せるわけにはいけないので

あまり飲酒はしませんでした

 

飲めるようになっていた

最近、よくしてくれる先輩と

よく居酒屋にいくのですが

飲んでも飲んでもなかなか酔わなく

なっていました

 

自分でも驚いています

肝臓が強くなったのですね

医学的根拠とかはないですが

私の経験で肝臓強化の要因を

書いていきます

 

筋トレのおかげ!?

筋トレをしているのですが

お酒に飲まれなくなった時期と

筋トレを始めた時期が同じくらいなのです

 

おそらく、筋トレ自体に

肝臓を強化する効果はないかもしれませんが

筋肉をつけるためタンパク質の

多い食事を心がけています

タンパク質の取り過ぎは

肝臓に大きな負担をかけるので

この食事のおかげで

肝臓が鍛えられたのでは

ないでしょうか

 

筋トレ万歳

最近ではスーツの似合う体に

なってきつつあるし

お酒の席も楽しく

存在感のある人間に

近づいているような気がします

 

今年の忘年会新年会には

間に合わないかもしれませんが

肝臓を鍛えるには

タンパク質がいいかもしれませんよ!

 

 

 長坂でした