https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

石川酒造の25年もののお酒[沈黙]をいただきました

こんにちは!

贈り物っていくつになっても

とても嬉しい

 

石川酒造

沖縄の泡盛の会社です

実は沖縄の大学に在学していたので

沖縄の友人がいるのですが

1年に一回ほど

プレゼントを贈りあっています

 

泡盛とは

色々な条件があり

それをクリアすれば

泡盛を名乗ることができます

 

  1. タイ米を使用する
  2. 黒麹を使用する
  3. 透明な色で販売する

確かこの3つだったと思います

 

なかなかこの条件が厳しいそうで

製造している方は頭を悩ましているそうです

 

沈黙

25年ものの泡盛

石川酒造で最高峰のお酒です

 

なんとお値段25000円

ひとなね二百円くらいですかね

 

アルコール度数42度で

泡盛の嫌な臭いは全くありません

そしてほのかに甘い香りがして

飲み終えた盃からは

ガムシロップのような匂いがします

 

高級なウイスキーのような

いい味でした

 

こんな高価なものを

送っていただいたので

お返しも頑張らなくてはなりません

 

 

石川 島風 30度 720ml  [泡盛/沖縄県]

石川 島風 30度 720ml [泡盛/沖縄県]

 

 

 

長坂でした