https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

NARUTOの原作者岸本先生が新連載を計画中だって!? 内容を大予想!!

私の大好きなNARUTOの原作者である

岸本斉史先生

私のブログではこれまで数々のNARUTOに関する記事を

書かせていただきました

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

そんな中最近

春に岸本先生の新連載が計画されているとういニュースを聞き

新年度へ向けて私の気持ちはとても高まっています

 

 

 情報解禁!!

週刊少年ジャンプ編集長が5日

新連載や新作読切の魅力を紹介する

週刊少年ジャンプ50周年 ~その先へ~

で、トリコの作者の島袋先生の読み切りがあること

などの目玉情報と共に

岸本先生の新連載計画の情報も解禁されました

 

岸本先生の過去作品

さて、そこで気になるのがやはり

どういった内容で新連載が始まるのか!

岸本先生の過去作を見ていきましょう!

 

 NARUTO

まず、言わずと知れたNARUTO

 

NARUTOは本格王道ジャンプ漫画で

ジャンプのコンセプトである

「友情」「努力」「勝利」を絵に描いた作品です

また大道バトル漫画で私たちを楽しませてくれるかもしれませんね

 

 マリオ

続いて、NARUTOの連載前の新人時代に

読み切り用で作って残念ながらお蔵入りしたマリオ

お蔵入りしていましたが

NARUTO連載中に読み切りで掲載されました

 

読み切りの内容は

マフィアの話でNARUTOの作者が考えたとは思えない

スリリングな展開で私たちを魅了してくれました

マフィアの話しなだけに

きつい描写があるのでジャンプ向きではなかったのかもしれませんが

岸本先生の画力がすごい伝わるいい読み切りだったと記憶しています

個人的にはマリオの続編でも私は大歓迎です

 

ベンチ

こちらも読み切りですが

ジャンプの有名作家読み切り企画で

球漫画のベンチ

という作品も描かれています

スポーツ漫画も描けるのでこちらの線も可能性ありますね

 

SFもの

最後に

岸本先生はNARUTOの連載終了後に

SFものを書きたい

と数々のインタビューで語っています

やはりこの線が有力なのではと私は思っています

岸本先生の画力なら

SF作品もへっちゃらだと思いますし

何よりも本人が書きたい作品をかいてもらいたいです

 

追加情報が楽しみです

長坂でした!