https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

モンハン日記#3 ハンターランク100達成!! 歴戦個体の強さってどんなもの? 狩猟生活はとても楽しい 

みなさん一狩り行っていますか?

現在私はハンターランク100になりたての

新人ベテランハンターです

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

 

PS4のモンハンは

画質がとてもよく

DSでやっていたころと比べ

目が疲れにくくなっています

それでもやりすぎはよくない

 

休日はついつい長くやってしまうのが

私の悪い癖です

 

さてハンターランク100に到達した

ということで

最後のフリークエストが登場しました

その名も

「導きの青い星」

ハンターランクが100になれば

総司令から伝えられるクエストで

歴戦古龍3体の討伐です

クシャルダオラ・ネルギガンテ・テオテスカトル

を狩らねばなりません

ヴァルハザクはぶられた・・・

三体同時討伐なので、それぞれの体力は

若干低めだと思いますが

攻撃力は半端ないです

 

同時に古龍が三体出てくるわけではなく

クシャルダオラ➡テオ➡ネルギガンテ

の順番に討伐すれば登場する、といったクエストです

 

私は2回目のチャレンジで何とかクエストクリアすることができました

1回目はテオのスーパー・ノヴァで2回消し炭にされてしまい

ネルギガンテのスーパーアタックでキャンプ送りにされました

 

それぞれの攻撃の威力は申し分ないのですが

私が特に警戒すべきだと思うのは

クシャルダオラのノーモーションで発動する

突進が最も厄介だと思います

技の出も早いし尻もちもついてしまう

幸運にも私は死にませんでしたが

皆さんも気を付けてください

 

最近ハンターランク999になり

カンストした猛者もいるそうですね

すごいです

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

長坂でした