https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ひな祭りといえばあの超人気キャラの誕生日 両津勘吉

今週のお題「ひな祭り」

3月3日は「こち亀」の主人公である両津勘吉の誕生日です

 

両さんは子供のころ

自分の誕生日は何をやってもいいと考えていて

近所のひな祭りをめちゃくちゃにして

その悪ガキっぷりを発揮していました

具体的には

戦車でひな人形に突っ込んだり

エアガンで女子会をしている部屋に襲いに行ったりしていました

 

そんな両さん

公務員の警察官になった漫画の中では

毎回の誕生日にとんでもない目に合っています

 

幼少期にひな祭りをめちゃくちゃにした

恨みつらみが大人になって反ってきたということでしょうか

 

 

 

長坂でした