https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

モンハン日記#1 モンハンワールドのんびりプレイ中 モンハン語なくなった

本日2018年1月26日についに発売された

モンスターハンターワールド!

プレイステーションの携帯ゲーム機でない発売は

PS2以来でご無沙汰です

ついにソニーに帰ってきたという感じもあります

 

さて、モンハン日記ということで

エンジョイ勢の私はほのぼのまったり

マイペースにすすめていこうと思っています

 

まず、はじめの印象として

グラフィックに圧巻!

体験版でもそのグラフィックはとてつなく

素晴らしかったですが

自分の操作するキャラクターのデザイン

お供猫の顔

モンスターの滑らかな動き

どれをとっても完璧!

現在プレイ開始して約2時間ほど

画像が全く粗くないので

目が全く疲れません

やはりこれが家庭用ゲーム機のなせる技ですね

ちなみにモンハンワールドは

PS4pro推奨です

私は普通のPS4ですが今のところ

全く問題ありません

 

続いて私が感じた事

モンハン語がなくなっている!

モンハン語とは

モンスターハンターのゲーム内でのみ

通じる言語で、なんらかの方法で

日本語字幕になって何とか我々は理解できている

というものです

それが今回から声優さんがついてくれて

とてもプレイしやすい

なんてったって文字をわざわざ読まなくていいわけですから

なくなったことは少し悲しいですが

私的には全然あり!

 

今回はこれで最後!

採取がとてもとてもスムーズ!

前作までのモンハンでの採取は

わざわざそこに立ち止まり

よっこいしょという感じで

採取していましたが

今作からなんと走りながらかっこよく採取することができます!

レアなアイテムは立ち止まらないといけませんが

それはそれで

「このアイテムレアなんだ・・・」

ということがわかるので逆にアリ!

さらに薬草を拾ったら勝手に回復薬になったり

はちみつを拾ったら勝手に回復薬グレートに変わっていたり

とにかく便利!

私は狩りの方に存分に集中できています

 

神ゲーム確定ですな

 

 

長坂でした