https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

うずまきボルトがとてつもなく強い件 ちょっと待った!!!

うずまきボルト

うずまき家の長男で

ナルトとヒナタの息子です

顔にはナルト譲りの傷跡が

二本入っていて

現在のナルトの続編BORUTOの主人公です

 

雷遁、風遁、水遁をすでに操ることができ

さらには影分身も4体まで出すことができます

また、手裏剣技も劇場版でサスケに教えてもらい

かなりの腕です

小説版でもその才能は素晴らしいみたいで

勉強も割とできるようです

サボり癖はナルト譲りでよく授業をサボっています

さらには消える螺旋丸まで・・・

余談ですが消える螺旋丸の性質変化ってなんの性質なんでしょうね

たぶん水遁だと思いますが明言されていないのでわかりませんね

 

さて、そんな才能の頭角がすでにメキメキ出ているボルト君

強すぎるのではや、テマが崩壊したなどと言われていますが

私はそうとは思いません

 

確かに螺旋丸の会得期間はナルトと比較するととてつもなく短いです

しかもナルトが下忍時代の時と違い

影分身もなしで小さいですが螺旋丸を作ることができます

さらにチャクラの性質も風遁をやっと疾風伝で扱えるようになったナルトとは違い

下忍の初期の段階で3つの性質を扱えることができます

 

でもこれくらいあいつもできるんですよね・・・

あいつとは・・・

 

 

うちはサスケくん

サスケは下忍時代にはすでに火遁、雷遁を扱うことができ

その性質変化の強さも今のボルト以上です(科学忍具を使えば別ですが・・・)

影分身こそできませんが、体術のスキルや忍術、幻術のスキルを考えると

総合値ではサスケの方が上回っているのではないでしょうか

写輪眼もありますしね

下忍時代のサスケとシカダイが戦っていたらおちおち捕まっていないでしょう

アホみたいなチャクラ量を誇るナルトと自分を比べてしまい

サスケはぐれてしまいましたが、呪印なしでも

ボルトよりもサスケの方が強かったのではないでしょうか

 

そんなサスケ君と互角に渡り合っていたナルトなので

やっぱりボルト強すぎでテマが崩壊しているというのには

私は待ったをかけたいと思ています!

 長坂でした