https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ナルトの九尾(九喇嘛・くらま)の実力を徹底解析!

ナルトの中に封印されている

九喇嘛・くらま

狐の尾獣で本名はくらまですが

かつては九尾の妖狐や化け狐とも呼ばれていました

その名の通り狐の尾獣で

9本ある尻尾をひとたび振れば

山が吹っ飛ぶとも言われています

 

そんなくらまですが

実力は一体どんなものなのでしょう

 

尾獣は尻尾の数によって

チャクラの量が異なります

多いほどチャクラの潜在的なチャクラが多く

9匹いる尾獣のうちで

くらまは最もチャクラ量が多いということになります

 

では、くらまが尾獣の中では最強!

かと思われるかもしれませんが実はそうではありません

確かに忍界大戦で尾獣玉を打ち合った際は

2、3、5、6、7尾VS9尾で互角の戦いだったので

単純なチャクラ勝負では9尾に勝る尾獣はいないと思われます

 

 

 

しかし!

くらまは他のことがあまりできません!

他の事とは例えば

1尾の守鶴くんは封印術が得意です

4尾の孫悟空くんは溶遁が得意で

このようにみんな違ってみんないい感じなんですね

 

ではくらまはただのチャクラお化けなのか・・・

ではありません

なんとくらまは仙人チャクラまで扱えるんですねー

 

サスケとナルトの最終決戦で放った大技には

仙人チャクラが練りこまれていたので

サスケの大技にも対抗できました

きっとナルトが妙木山で修行していたとき

けなげに練習していたんでしょうね

しかもチャクラは

もともと精神エネルギーと身体エネルギーの2つから作られます

この割り合はちょうど半分で

くらまはもともとこの量が多いということになります

そこに自然エネルギーを加えそこからチャクラを作り出すのが

仙人チャクラ

それらの割合は1:1:1になります

元々の精神エネルギーと身体エネルギーの多いくらまは

自然エネルギーをより多く取り込め

それはもうとんでもないチャクラになってしまうわけです

 

考えただけでも恐ろしい・・・

 

私もなにか封印されたらとんでもないスタミナをゲットできるかもしれません

長坂でした