https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

筋トレ雑談 増量期、バルク期って意外と大変

筋トレを本格的に初めて約半年

二年前くらいからちょくちょく筋トレしていたんですが

それは、筋トレの知識や

食事方法を学ぶ期間でした

今考えれば二年前は筋トレをやっていなかった

といっても過言ではないでしょう

 

さて、冬も本格的になってきて

体重が増えやすく筋肉を増量期しやすい時期です

現在の体重は75Kgで約7キロ増量しています

なかなか体重が増えず苦労していましたが

毎日2500キロカロリーを摂取して

タンパク質も大量に摂取していると

いつの間にか75キロになっていました

 

持ち上げられるダンベルやバーベルの重さも

順調に増えてきているのでとて楽しい時期です

 

しかし、もともと私は食が細いので

一日に2500キロカロリーを摂取するのがなかなか大変

しかも最近体重が75キロで停滞してきているので

これからはさら摂取カロリーを増やさねばなりません

 

休日に多めに眠ってしまったら

それだけで一回の食事の量を増やさねばならないので

おちおち寝ていられません

 

なかなか筋トレのおかげで

計画性や意思が強くなって

いい方向に

心と体が鍛えられています

 

年末年始に開いているジムがなかなか

見つからず苦労していますが

近所の小学校の鉄棒でも借りようかなと思っています

 

クリスマスの予定はジムで大胸筋のトレーニングです

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 長坂でした