https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

米倉涼子さん老けたなんて思ってごめんなさい ドクターX 最終回 さらば大門

ドクターXは

相棒と並ぶ大人気ドラマ

ドラマが視聴率をとれない昨今ですが

今シーズンも視聴率20%超えています

 

12月14日に最終回を迎えるシーズン5

今まで最終回では

大門の恩師である神原昌さん(岸部さん)が倒れたり

大門の相棒で親友の城之内麻酔科医(内田さん)が倒れたりしていました

 

そして第5シーズンでは主人公である大門が倒れてしまいました!

 

最終回の前の話では助けた患者さんに

将来の夢を聞かれ

「一個でも多くのオペをできますように」

と言っていました

完全に死亡フラグ・・・

 

案の定その話の最後に大門は倒れました

 

そしてたまたまこんな記事を見かけました

読んでみて米倉さんの役者魂に驚きました

最終回まで大門が病気であることは

なんの伏線もなく、急に倒れました

 

しかし、米倉さんは病気が体に襲い掛かっている

ということを表現するため

体を徐々にやせ細らせていたそうなんです

プロフェッショナルですね

 

よく銭湯に行くシーンがあるのですが

そこで、私は

「米倉さんふけたなー」

なんて思っていたのでしたが

恐れ入りました

そして申し訳ありませんでした

まだまだお美しいです!

 

最終回が楽しみですが

どうか、大門先生死なないで

シーズン6よろしくお願いします

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

 

 

長坂でした!