https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ブラットピット主演 映画フューリーをみた感想 小学生に観てほしい!!

こんにちは!

最近映画紹介が多い

 

フューリー

この作品の舞台は

第二次世界大戦中の

1945年

ナチスドイツ軍と

アメリカ軍の戦いを描いています

 

軍隊に入ってわずか3ヶ月の

少年が最前線の戦場に配属されます

 

主演のブラットピットは

とても切れ者

優秀な兵士でした

 

そんなブラットピットの部下になった

少年の成長物語ではなく

その少年を介して

視聴者に戦争のむごさ

命の尊さについて描かれた作品です

 

ほぼ実話

この物語自体はフィクションだそうですが

物語の途中にある

あらゆる描写は

現在、御年90歳にもなる

元アメリカ軍兵士に聞いたことを

忠実に再現しているそうです

 

ものすごくリアルに描かれており

たぶん実際はもっとひどい現場であっただろうけれど

それでも戦争の悲惨さを感じました

 

ラストバトルは圧巻

ブラットピットは

ある拠点を守るため

無謀なミッションを受けます

 

アメリカ軍5人対

ナチス軍約300人・・・

 

アクション映画好きには

たまらないシーンで

大量の火薬を使った

このシーンは戦争映画であることを忘れ

楽しんでしまいました

 

小学生に観てほしい!

学校教材にしてもよい作品だと思います

 

北朝鮮と緊迫した状況ですが

この映画を観れば

軽々しく戦争して決着つければよい

なんていえません

 

 

フューリー(吹替版)

フューリー(吹替版)

 

 

 

ぜひご覧ください

長坂でした