https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ジャッキー・チェン主演 ポリス・ストーリー/レジェンドをみた感想

こんにちは!

私の父の顔は

内村光良とジャッキーを

足して2で割った感じ

 

ジャッキーが好き

父の顔がジャッキーに似ているせいか

子どものころからジャッキーが好きでした

古い映画はまったく見てないんですが

最近の映画はよく見ています

 

その中でも今回見た

ポリス・ストーリー/レジェンド

はシリアスでサスペンスも混ざっていて

いつもと違うジャッキーを見ることができ

とても楽しかったです

 

大体のあらすじ

ジャッキーは警官の役を演じています

ラッシュアワーのような

凄腕の刑事ではなく

一般のベテラン刑事です

 

家庭をかえりみず仕事に明け暮れていたので

半年前に娘が家出してしまいますが

急に娘から連絡が来て

とあるクラブに招待されます

 

久しぶりに再会した親子ですが

そのクラブ何者かによって占拠されます

偶然集められた人質たちには

ある隠された共通点があります

 

いったい何が善で何が悪なのか・・・

 

 

俺的見所

香港映画なんですが

いつもの香港映画と違い

アクションが短めです

 

それでも普通位なんですが

なので謎解き要素を楽しみたい方には

もってこいだと思います

 

複線がちりばめられているので

二度見ても面白いですよ

 

もちろんジャッキーの

体をはったアクションも

見ごたえありました

 

 

 

 

本物に会いたいな

長坂でした