https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

今日はハロウィン!! パリピ理容師の姉にいろいろ聞いてみた!!

こんにちは!

日本人は良くも悪くも

熱しやすく冷めやすい

 

ハッピーハロウィン!

意味もわからないのに

とりあえずいってみました

 

気になって調べたところ

国や地域によって

意味が異なるようです

 

つまり

正解なんてない

日本でも迷惑行為や

もともとそういう文化がないのに

なぜやるかなどが

問題になっていますが

迷惑や犯罪にならない範囲で

楽しむことができるのなら

新しい文化として

取り入れてもいいのかもしれませんね

 

いつから火がつきだした?

実は私が小学生のころから

学童保育などでは

ハロウィンパーティーが行われていました

 

さらに

ヴィジュアル系バンドでは

ずいぶんと前から当たり前のように

ハロウィンパーティーって

開催されていたそうです

(姉情報)

 

有名なのが

ラルクのハイド様のコスプレが

クオリティー高くすごいです

 

 

市民権を得たのは?

姉は理容師で流行には

敏感でなくてはならない職業

いろいろ聞いてみました

 

Q.いつからはやりだしたの?

神戸に7年住んでるけど

はやりだしたのは4年前からかな(2013年)

お客さんにもハロウィン用の

髪型にする人増えてるし

店も稼ぎ時だから乗っかってるよ

 

Q.仮装はしてるの?

してる!

もともとヴィジュアル系バンドの

追っかけしてたから

全然抵抗なかったんだよね

むしろ最近はオープンに

仮できるから好都合

 

 

Q.一番気合入れた仮装は?

去年(2016年)やったハーレークインだね

お金も一番かけたし(5万)

ほとんど靴代だけどね

でも寒くて1時間も外いなかった

 

人それぞれ

私も今年は仮装してみました

自分ではないまったく別の人に

変身できるのは

結構気持ちよかったです

迷惑行為はダメですが

批判ばかりする人は

一度パーテーに参加してみては

どうでしょうか

 

ちなみに私も批判ばかり

していた側の人でした

今では来年もやろうかと

思っています

 

 

 このコスプレをしていた

長坂でした