https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

海外ドラマが面白いわけ 考察

こんにちは!

アマゾンプライム

まじで感謝

 

海外ドラマが面白い

いまさらですが海外ドラマに

はまっています

 

最近は有名どころの

プリズンブレイク

 

マイケル

マイケル

 

 

ウォーキングデッド

 

 

エージエントオブシールズ

 

 

をみています

 

考察!!

  1. 金のかけ方
  2. 演者の有名さがわからない
  3. 演技力
  4. 外国へのあこがれ
  5. 厳選されている

ということが考えられました

一つず考えていきます

 

金のかけ方

日本のドラマと

海外のドラマの製作費を見てみましょう

日本ドラマ一話あたり

2000万~5000万

海外ドラマ一話あたり

約3億

そりゃ面白くなるわけです

 

なぜこんなにお金をかけられるかというと

日本のつまんないドラマは

広告収入つまりCMでの収入しか

あまり期待していません

 

その点海外ドラマは

DVD化や海外にそのドラマを

売り込むことにより

収入を得ています

 

日本の映画みたいな

商法ですね

 

演者の有名さがわからない

これって結構重要ですよね

日本のつまんないドラマだと

どうしても有名な俳優は

なかなか死なないことや

最後まで出演することがわかり

興ざめしてしまうことが

よくあります

 

その点海外ドラマは

めちゃくちゃかっこいい

俳優がでてきてもチョイ役だったり

すぐ死んだりします

逆もあったりして

物語の展開のみに集中できるので

面白い要因の一つになっていると

考えられます

 

演技力

日本のつまんないドラマの

主演や出演者は

事務所の意向つまり

これから売り出したいと思っている

俳優や女優を使います

つまり、演技なんてどうでもよくて

顔面とスタイルそしてコネ、人気でしか

選ばれていません

 

その点海外ドラマは

たくさんのキャリアを

積まないと主演なんて張ることは

できません

主要な登場人物も同様です

実力で仕事を手に入れることができる

世界なんですね

 

外国へのあこがれ

日本人って少なからず

堀の深アメリカ人の顔や

その暮らしぶりに憧れたりしてますよね

私は憧れます

 

そんな世界を垣間見ることが

できるということも

面白いと感じる一つの

要因かもしれません

 

厳選されている

やっぱり海外ドラマにも

駄作はあったりしますが

そんな作品は日本まで届きません

つまり、レンタルビデオショップに

ある海外ドラマはすべて

当たりと考えていいでしょう

 

 

今回はだいぶ口が悪くなりました

失礼しました

 

長坂でした