https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

元コンビニ店員が語る イライラする客とその対処法

こんにちは!

若いお姉さんが

ナプキン持ってきたとき

めっちゃおどおどしてた

 

客のクオリティー

日本っていい人が多いとか

おもてなしの心が凄いとか

いわれていますが

コンビニや居酒屋の店員やってみると

日本人がいかにクズかわかってしまします

もちろんごく一部ですが

 

ということで

これはやめてよという

お客さんと

大学時代に編み出した対処法を

示します

これからコンビニ店員になる方

是非一読ください

 

イヤホンシャカシャカ

大音量で音楽流しながら

レジに突っ込んでくる

お客さん

イライラします

こっちは全く見ないし

ポイントカードはあるのかとか

袋はいるのかとかこっちには

聞きたいことが山ほどあるのに・・・

 

しかもそういう奴に限って

会計がおわた後に

あわててポイントカードだしたり

「袋いれて」とかいいだすんです

 

こんな奴への対処法は

口パクです

なかなかバーコードを

読み込んでくれないと

流石にイヤホン野郎も

こっち見てくれます

そこでいかにも重要なことを言っているような表情で

口パクします

そしたらイヤホンをはずしてくれるので

みんな幸せ

後はこっちの質問をぶつけてやれば

いいです

 

小銭なげるやつー

ここは神社じゃない

商品もらいたけりゃ

ちゃんと金渡せと思い

イライラします

しかもこういう奴に限って

なんか急いでるんですよね

ちゃんとお金おいてくれれば

もっと早く帰れるのに

急がば回れ

 

こんな奴への対処法は

小銭はじきです

やり方は簡単

まずコンビニを神社と

勘違いしているやつは

毎回小銭を投げてきます

まずそのお客さんを覚えます

そして

次回来ていただいたときに

お賽銭をお客様にばれないように

いい感じにお客様側にはじきます

するとお客様はお賽銭を

拾わざる負えなくなるので

次回から反省して

ここをコンビニと認識してもらえるように

なります

 

これでみんな幸せですね

 

一切しゃべらないやつー

タバコにしろから揚げにしろおでんにしろ

指とあごだけで我々に指示する

お客様がいらっしゃいます

自分をFBIかCIAとかと

勘違いしてるんじゃないかなー

なにはともあれ

イライラします

 

こんな秘密工作員への対処法は

買うもの覚えちゃおうです

たいてい毎回同じものを

購入します

指とアゴで指示されるのが

嫌だったので

私はそのスパイがきたら

商品ある程度用意していました

 

コンビニ店員ですが

こんなこと一日に一回起こるか

起こらないかくらいです

時給は低いですが

いい経験になるとおもうので

是非やってみてください

 

 

コンビニ人間

コンビニ人間

 

 

 

長坂でした