https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

アニメ「いぬやしき」放送開始! 感想書きます

こんにちは!

読んでた漫画が

アニメになるとテンションあがる

 

いぬやしき

実写映画で嵐の二宮君が主演で

話題となったGANTZ

その作者の奥浩哉先生の新作です

 

さえないサラリーマンの

犬屋敷壱郎(58)

ひょんなことから

宇宙人に改造人間にされてしまいます

 

そこから始まる人間模様や

もう一人いる改造人間との

バトルが見どころです

 

漫画は流石の奥先生画力で

とても迫力がありました

さてアニメはどうでしょう

 

主人公の声優

なんとあの小日向さんがやっています

とても上手でした

やっぱり演技が上手な人は

声優も上手なんですね

 

それに比べて

獅子神の声優を担当している

村上虹郎とかゆう七光りは

まるでダメ

作品の価値を5割ほど削っています

これだから芸能界は・・・

第一に虹郎ってなんだよ

 

本郷奏多くんも声優として

いじめられっ子の安堂役をやっていますが

どっかの七光りと違って

本物の声優のような仕事ぶり

最後まで本郷君とはきづきませんでした

たたき上げの俳優はやっぱり違いますね

 

アニメーション

CGアニメを使用していますが

キングダムのアニメと違って

違和感がありません

また漫画の奥先生の

迫力に負けないくらい

作画に迫力がありました

 

本当に七光り声優がいなかったら

100点近くの作品なのに

がっかりです

 

是非一度ご覧ください

 

 

 

 

長坂でした