https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

宮古島おススメスポット

こんにちは!

なんだかんだいっても

実家が1番落ち着く

 

宮古島に行ってきました!

友人の実家が宮古島

宿泊費用が、浮いたので

あらゆるところを

回ることができました

 

特に良かったと思ったところを

紹介します

 

イムギャービーチ

周りを岩で囲まれた

キレイなビーチです

風が強くても

岩に囲まれているので

波にさらわれる心配も

ありません

 

また、いい感じに

足がつかないところが

多いので

泳ぎが得意な人にも

楽しいビーチになっています

 

観光客の方は

あまり多くない印象でした

水周りもしっかりしていたので

ベタベタで帰る心配もありません

 

ちょっと大きな石が多いので

足を怪我しないよう

マリンブーツを履けば

安心です

f:id:nagasakakatyou:20171015161543j:image

 

楽園の果実

 来間島にある

お洒落なランチ屋さんです

 

ちょっと入り組んだ道の先にあるので

見つけるのが難しいかもしれません

カーナビかスマホで対応しましょう

 

季節ごとにメニューが変わるので

何回いっても飽きないそうです

 

大人気のお店なので

ご予約することをお勧めします

 

東平安名崎公園

f:id:nagasakakatyou:20171015162215j:image

絶景スポットです

断崖絶壁にある

灯台がとても存在感があります

登ることもできます

入場料は200円でした

 

約100段くらいある階段を登ると

絶景が味わえます

 

高所恐怖症の方は遠慮した方が

いいと思います

 

行かなくてもいいところ

ほとんどのスポットは

回ったはずですが

1つだけ行って後悔した

ところがあります

 

マングローブ公園です

マングローブしか

ありません

なにかを期待していたから

ダメだったのかもしれません

 

マングローブがとても好き

という方には

もってこいかもしれません

 

 

るるぶ石垣 宮古 竹富島 西表島'18 (国内シリーズ)

るるぶ石垣 宮古 竹富島 西表島'18 (国内シリーズ)

 

 

 

また行きます

長坂でした