https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

部屋を綺麗に保つコツ

こんにちは!

部屋の乱れは

こころの乱れ

 

部屋が汚い!!

汚部屋にならないように

私が工夫していることを

紹介します

 

ホコリがたまりやすい場所

テレビや冷蔵庫の裏

ビデオデッキの上

などなどあげだしたら

きりがありません

 

私は気になったらすぐ

掃除ができるよう

リモコンの近くに

クイックルハンディを

置いています

 

置いておくと

当たり前のように

気がついたら掃除しているので

苦ではありません

 

おかげさまであまりホコリは

ありません

 

洗濯物干し

毎日増えてしまう洗濯物

干してたたむの大変ですよね

 

私がやってるのは

YシャツやTシャツは

乾いたら

ハンガーのまま

保管しています

 

それだけで

たたむ手間が省け

洗濯も楽になります

 

洗い物

洗濯物と同じで

毎日出てしまう洗い物

 

私は夕食まで

食器を、洗わずにすむ数の

皿や箸をストックしてます

 

そして、必ず夕食後に

洗い物を洗う習慣をつけています

 

習慣化が大切

前回紹介したダイゴさんの本で

習慣化が大切だと知りました

 

習慣化することにより

習慣化されたことは

苦ではなくなります

 

例えばお手洗いのあとは

手を洗う習慣が付いてますよね

それが苦に感じることは

手を怪我していたりしていたら別ですが

あまりないと思います

 

習慣化することにより

よりよい生活を手に知れましょう

 

 

クイックルワイパー ハンディ 取替用シート 3枚入

クイックルワイパー ハンディ 取替用シート 3枚入

 

 長坂でした