https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ガマ吉の成長スピードについて、勝手に解釈

こんにちは!

かえるの子はかえる

というけどその前に

まずはおたまじゃくし

 

ガマ吉

ガマ吉は前回のマンダ成仏記事で

少しだけ触れた

ガマブン太の息子です

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

ガマ吉の初登場

記念すべき第一回目の登場は

我愛羅とナルトが勝負した際に

登場しました

そのときは普通のかえるより

少し大きいくらいでした

 

成長過程その1

疾風伝に移行する間の

OVAではちょこちょこ

登場していたのですが

そこではまったく成長していません

 

疾風伝に入り

NARUTOの世界では

二年半が経過し

ガマ吉は人間台まで成長します

 

何回脱皮したんでしょうか

 

成長過程その2

時間は忍界対戦まで進みます

僕がNARUTO市場最高に好きな

シーンで父親のブン太くらいに

大きくなります

 

ナルト、サスケ、サクラがそれぞれ

ガマ吉、アオダ、カツユを

口寄せしラスボス十尾に立ち向かいます

 

思い出すだけでも鳥肌ものです

 

しってのとおりマンダは殉職しているので

そのかわりにアオダがきています

 

ブン太はなにをしているのかというと

対戦前にペインが火の国を襲った際に

大怪我をしてしまい

その怪我の療養中でした

 

しかし、ここにガマ吉は

成長過程その1の姿で登場しています

 

ブン太の怪我が治らないほどの期間

なのでそれほど時間は進んでいないはず

 

かえるにも成長期がある

人間も中学生のときって

毎日身長伸びてましたよね

 

そんな感じでガマ吉は

この間、一日に4,5回

脱皮していたんでしょうね

 

 

 

 

長坂でした