https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

NARUTOの我愛羅って多重人格?

こんにちは!

中2のころ我愛羅の真似して

額に愛って入れたことある

 

我愛羅は二重人格かも!?

最近ナルトを見返しているんですが

木の葉崩しの回でナルトと我愛羅が戦い

ナルトが勝利して我愛羅を改心させます

 

そこで我愛羅の生い立ちやどうして

殺戮マシーンとなってしまったのかが描かれています

 

そこで思ったのですが、幼少期に愛情を注がれなければ

多重人格になるということを聞いたことがあったので

もしや我愛羅もそれだったのでは!?

と、個人的に思いました

 

幼少期の我愛羅は心優しかった!

生い立ちの場面で我愛羅のお世話役の

夜叉丸という忍が出てきます

そこでの我愛羅はとてもかわいい

特殊能力のせいで痛みを感じたことのないので

夜叉丸に

痛いってどんな感じ?

と聞いてしまうほど

 

つまり、人の痛みを知ろうとする心やさしき少年だったわけですね

 

結局のところ唯一愛されてると思っていた

夜叉丸にさえ裏切られてしまいグレてしまうわけですねー( T_T)

 

変わってしまった我愛羅

そんな出来事がきっかけで殺戮マシーンに

なってしまうわけですがそのかわりぶりが人が変わってしまったよう

さらに、ナルトと戦い改心するわけですが

それもまた、人が変わったよう

しかも、幼少期の心やさしき我愛羅に戻ったみたいに改心するわけですね

 

つまり、私の考察では

心やさしき我愛羅がぐれて

殺戮マスィーンになり

ナルトが改心させ

心やさしき我愛羅に戻る

という人格変動が起こったのではないかと考えました

 

 

NARUTO─ナルト─我愛羅秘伝 (JUMP j BOOKS)
 

 そんな我愛羅恋物語はこちらで読めます

 

「ヅラじゃない我愛羅だ」とか言って欲しいですね

長坂でした