https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

モンハン日記#4 マム・タロト登場! 新古龍に新マップ! これだからモンハンはやめられない!

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

4月19日に待ちに待ったモンハンの

大型アップデートがあり

古龍に新マップが登場しました!

 

さっそく討伐!!!

と思ったんですが

どうやら痕跡を見つけないと

エストすらでない模様・・・

こってるな・・・

 

ということで

宝玉マラソンの途中だった

イビルジョーの金2枠の

調査クエストに挑戦!

 

久しぶりのイビルジョーだったので

一回死んでしまいました・・・

不幸中の幸いだったのが

マム・タロトの痕跡を発見することができ

さっそくマムタロトのクエストに挑戦することができました

ちなみに金枠で2つ宝玉きました^^

 

エストに挑戦してみると

なんだかいつもと違うクエスト受注画面で

困惑しましたが

とりあえず突っ込んでみました

 

新マップということで

もちろん迷子になってしまう私

すると後ろから

ゴゴゴゴ

となにか物音がするぞ?

とおもったら

ドカーン

と豪快にマム・タロト登場!

設定上では女性らしいです

 

予想以上に大きくて

思わず宮川大輔みたいに叫んでしまいました

 

マム・タロトには状態が3つあって

ガン無視モード

バトルモード

覚醒モード

があります

 

ガン無視モードでは

かつていたモンスター

ラオシャンロンみたいに

ただ目的もなく歩いています

我々が攻撃しようがしまいがお構いなし

 

バトルモードで

第二ステージに移動し

真剣に戦ってくれます

 

口から溶岩をはいて

地面をアツアツにする攻撃があるのですが

信じられないくらいダメージを食らうので要注意です

 

覚醒モードでは

いままでまとっていた金属の鎧が解け

動きが俊敏になります

また一部分だった口から溶岩攻撃が

エリアのほぼ全体を覆います

 

私はモンハンワールド史上で最も強いな

と感じたモンスターです

皆さんもぜひがんばって討伐してみてください

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 長坂でした