https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

筋トレで重たいものがあげられなくなってきた・・・ 停滞期真っ最中! ベンチプレス100キロへの道

今年中にベンチプレス100キロを上げることが目標の長坂です

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

現在のトレーニング歴は昨年の6月から

本格的なトレーニングを始めたので

約9カ月

初めてベンチプレスを触ったときに

挙げられた重量は45キロでしたが

毎月重量を上げることができ

現在では80キロを挙げられるようになっています

 

しかし・・・

ここからが大変だった

一か月間大真面目にジムに通ったにもかかわらず

85キロがなかなか5回挙げられない・・・

 

私はマックス重量5回挙げられれば

さらに5キロプラスしてということを

繰り返していましたが

85キロで止まってしまった・・・

完全に停滞期です

筋トレ用語ではプラトーというそうです

 

この現状を打破するためには

筋トレが嫌にならず継続して筋トレすることが必要だそうです

実際問題私がこのプラトーを打破できていないので

改善策は私がこの壁を突破することができたら記事にしたいと思います

 

100キロ目指して頑張ります!

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

 

 

 

長坂でした