https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

いろいろと大変なのが一人暮らし

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI

 

現在一人暮らしをしておらず

両親と共に生活していますが

やってみるといろいろなことに気づかされるのが一人暮らし

大学生時代には親元を離れ

4年間みっちり一人暮らしをしていました

 

一人暮らし始めるのは楽しいけど終わるときは大変

一人暮らしを始める際には

たくさんの家具、電化製品、食器などなど

まるで小学生が初めてネズミがマスコットのテーマパークに行ったときのように

目を輝かせて、お値段以上のお店や電気屋さんに行っていたのを鮮明に覚えています

全く使わなかった食器や包丁もあったり

意味のない買い物をしたりしたのもいい思い出です

 

しかし、意外と大変なのが退去の際に発生するお金・・・

なにを捨てるにも金・金・

買う際に発生したお金くらい必要になった記憶があります

リサイクルショップも混む時期なのであてにならず

新生活のテンションでいろいろ余計なものを買ってしまうと

色々と面倒なことになるので気をつけましょう

 

洗濯物はたたみません

一人暮らしをするといろいろとめんどくさくなって

色々なことをやらなくなります

ゴミ出し、食器洗い、掃除

これらはいつかやらないと生活ができなくなます

しかしながら

洗濯物ってたたまなくてもいいんじゃね?

と思ったのをきっかけに

たたまなくなりました

円形の物干し台を使用していたので

それをそのまま家に入れそこから服、タオルを選んでいました

時間も作れるし結構便利な方法だと思います

 

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 こちらの記事に個人的な部屋をきれいに保つこつを書いています

良かったらどうぞ!

 

長坂でした