https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ブラックパンサーの見どころ 感想 アベンジャーズインフィニティウォーが楽しみ

ブラックパンサーが日本で3月1日に公開になり

早速鑑賞してきました

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

 

海外では2月に公開になっていて

興行収入が9億ドル近くになっているそうです

 

見どころ!

劇中で使用されている楽曲が一味違います

アフリカの音楽っぽい

独特のノリノリな音楽がアクションシーンや

重要なシーンを盛り上げてくれます

少し知らべてみると

グラミー賞にもノミネートされたラッパーの

ケンドリック・ラマーが劇中の楽曲にインスパイアされ

ブラックパンサー:ザ・アルバム」を作り発売するそうです

世界最高のラッパーがテンションアゲアゲになったので

私がノリノリになるのも無理ないですね

 

Black Panther: The Album

Black Panther: The Album

 

 

 

国王側近の精鋭部隊の隊長に

ウォーキングデットのミショーン役として活躍の

ダナイグリラさんが演じています

闘う姿と時折見せる表情はミショーンそのもの

とても頼れる仲間として

ブラックパンサーと共に戦ってくれました

 

鑑賞中の注意点

登場人物は部隊がアフリカなので

黒人の役者ばかり

外国人はなかなか見分けがつかないですが

黒人の方はさらに私には見分けにくかったです

誰が誰だかきちんと整理するように注意しましょう

 

主人公のティチャラ(ブラックパンサー)の

妹役の吹き替えに百田夏菜子さんが演じていますが

棒読みとか演技が下手とかではなく

単純に声がマッチしていなかった印象です

字幕の方が個人的にはおすすめです

 

2時間以上の長い映画でしたが

体感時間は1時間くらいの

とても楽しい映画でした

インフィニティウォー楽しみですが

アベンジャーズの一時代が終了するのは悲しいです

 

長坂でした