https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

朝起きられないのは気合や根性でどうにかなる問題ではない

小学校や中学校で

どうしても学校に遅刻してしまう人や

頑張って学校に来たとしても

授業中に居眠りしかしていない生徒が

周りに一人や二人はいたと思います

 

そんな人を私は学生時代

気合のないやつとか

自己管理ができていない人だ

と思っていました

 

しかし、最近見たテレビ番組で

朝起きられない原因は

本人の気持ち次第ではない

ということを聞き

驚きました

 

もし、朝起きられず悩んでいる方がいましたら

是非参考にしてみてください

 

朝起きられない原因の一つとして

低血圧があげられます

人間の体は

夜に血圧が低下し

体を休めるモードに入り

日の出とともに

体の血圧を上げ

体を活動モードに切り替えるという

器用なことを毎日自動的に繰り返してくれています

ありがたいですね

 

しかし、何らかの原因でこの調節ができなくなってしまい

朝血圧が上がらず

体がだるかったり

どうしても起きられないという症状が出てしまうそうです

 

人によって原因はさまざまですが

引き金となるのは鬱が多いそうです

 

人間関係のトラブルや

新しいクラス、新社会人生活になじめなかったり

上司へのストレスによって

気持ちが下がってしまい

鬱気味になってしまって

低血圧が発生するということが多いそうです

 

心あたりがある方は

朝に起きられない自分はダメ人間だ

なんて思わず

インフルエンザや癌と同じ病気なので

発症してしまったら仕方ありません

病院に行って適切な治療を受けましょう

 

人間だれしも嫌なこと

苦手なことあると思います

それによって気持ちが下がってしまい

生活リズムを崩してしまうなんてもったいないですよね

そんな鬱な気持ちを吹っ飛ばすには

やはり筋トレが一番です

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 超ポジティブな私が書いた筋トレ記事を読んでみてください

あなたも筋トレがしたくなるはず!

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 長坂でした