https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ついにネルギガンテが登場! 早速ソロ討伐してきました! モンハンワールド 体験版第三弾 

ネルギガンテがついに登場!

モンハンワールドのパッケージにもなっている

ネルギガンテが体験版で討伐できるなんて!

太っ腹ですね

メインモンスターをもう狩らしてくれるなんて

過去の私の討伐日記はこちら

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

 

早速ソロでの討伐を目指し

戦いを挑みます!

 

初見プレイ

見た印象はハリネズミみたい

とにかく針がいっぱいついていて

最初は沼地で遊んでいました

 

初見で狩れるほどのハンターではないので

とりあえず攻撃パターン、やばい攻撃、すきなどを探していきます

 

基本的に頭のほうは角がとてつもなく硬いので

あまり攻撃はせずやわらかい尻尾を狙っていきます

しかも尻尾のほうが頭よりも隙が多いような気がします

 

尻尾攻撃はなぜかネルギガンテの左のほうにしか振らない

ので右から攻撃すれば当たる心配はありません

 

また罠はききませんでした

閃光弾はききますが攻撃パターンが読みづらくなるので

砥石の使用や回復の際に使うのがおすすめです

麻痺攻撃メインで動きを止めるのがよいかと思います

 

こんなことを確認していると

制限時間の15分が経過してしまい

エスト失敗・・・

気を取り直して2回目がんばっていきましょう

 

2回目

沼地で泥遊びをするネルギガンテ

水中で移動制限されるのは面倒なので

態勢のある装備にしました

 

沼地で見事に鬼人斬りを連発することに成功して

尻尾切断までもっていくことができました

 

ちなみに古龍なのにエリア移動は飛ばずに走ります

なんかかわいい

 

第二ラウンドはせまいエリアで

小高い土手があるので

がんがん乗りを狙っていきます

2回ほど乗りに成功して

ネルギガンテを切りまくっていると

なんと足を引きずっているではないですか!!

 

第三ラウンドでは開けたエリアでなかなか戦いづらい

さっきのエリアで学習したのか

エリアを広く使って私を翻弄してきます

不覚にも一度力尽きてしまいました・・・

 

残り時間もあとわずか!

体力なんて気にしている場合ではないので

とにかくごり押します

すると・・・

寝床に移動を始めました!!

 

第四ラウンド

やるかやられるかもしくは時間がなくなるか・・・

わたしの心の中ではモンハンのテーマがながれています

早速すやすや寝ているネルギガンテ

大たる爆弾の寝起きドッキリを仕掛けます

最終ラウンドのゴングです!

すぐさま鬼人斬りをお見舞いして・・・

・・・

f:id:nagasakakatyou:20180119194833j:image

f:id:nagasakakatyou:20180119194837j:image

 

討伐成功!!!

思わず大きな声が出てしまいました

この快感がたまらない

だからモンハンは楽しいですね

 

製品版発売まであと1週間

諸事情で私の購入は遅れますが

とても楽しみです!

 

 

 長坂でした