https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

PSプラスでラチェクラがタダでできるよ!! やらなきゃ損!!

私の年代の方には

ラチェット&クランク

にどっぷりはまった方も多いのではないでしょうか

 

そんな略してラチェクラ

約7年ぶりにPSプラスのおかげで

やりこむことができました

 

諸事情でPS3を購入できなかった私は

PS3のラチェクラシリーズの

「フューチャー」シリーズをプレイできませんでしたが

今回ラチェクラ物語に返り咲くことができました

 

PS2のグラフィックからPS4になると

やはりPS4がとてつもないことに気づかされます

まるでディズニー映画の一部を操作しているような気分になって

とても楽しかったです

 

しっかりトロフィーもコンプリートして

ランチャー武器(ラチェクラでの最強武器、ただとてつもなく高価)

もしっかりレベルマックスにしてラストのボスも楽勝です

 

ただ、一つ残念なことがあって

これはPS4ゲーム全般に言えることなんですが

グラフィックにこだわりすぎて

ストーリー、やりこみ要素がいまいちになっています

 

PS2のやりこみ要素はとんでもなく多くて

不可能なミッションだらけでした

ストーリーもとてつもなく長く飽きがなかなか来ませんでした

 

・・・昔はよかったと言い出している時点で

やな大人になっている実感があります

気をつけないと!

 

今回の作品は

かつてのモンスター人気キャラ、武器が出てきて

とても興奮しました

これがロングセラー作品の強みですね

次回作も購入しようかな

 

 

 長坂でした