https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

赤砂のサソリの必殺技 赤秘技百機の操演 国を滅ぼしたってほんと??

赤砂のサソリ

暁のメンバーで一番最初に始末された

砂隠れの抜け忍です

 

サソリが幼少期の時代に発生した

第2次忍界大戦で両親を失います

ちなみに両親を殺害したのはカカシの父

はたけサクモです

そんなサソリの祖母はチヨばあ

砂隠れの里では相談役のような役割の偉い手で

死んだふりをするとうい全く笑えない特技を持っています

 

そんな特技のほかに人形を操作して

敵を攻撃する傀儡忍術を得意としてました

人形を作るのも得意なので

両親を失って悲しんでいるサソリに

人形作りを教えそれが天才傀儡師サソリの起源になりました

 

永久の芸術を美しいとするサソリの芸術は

自分自身まで傀儡人形にしてほぼ不死身

しかしなぜかまだまだ実力不足だったサクラとチヨばあに敗れてしまいます

 

最後の致命傷の攻撃はサソリには見えていたとチヨばあが言っていたことから

改心して死を選んだと考えられます

穢土転生された際にも封印ではなく成仏された数少ない例なので

暁のメンバーでしたが根は悪いやつではなかったかもしれませんね

 

そんなサソリの必殺技

赤秘技百機の操演

100体の大小さまざまな傀儡人形をサソリが操ります

特徴的なことは指ではなく

サソリの右胸から放たれたチャクラ糸で操作します

またさすがのサソリも100体の人形を操作するのは

集中力を使うらしく

数が減るにしたがって一体一体に注がれる集中力が増え

人形が強くなる傾向があるそう

 

そんな赤秘技百機の操演

一国を落としたことがあるそうなんですね

漫画ではサソリが言っただけになっていますが

今回も見つけてきました!

サソリが一国を落としたOVAはこちら!

 

 こちらの物語でサソリが国を滅ぼします

ぜひご覧ください

またかわいいころのサソリを見たい場合はこちらがおすすめです

サソリがなぜ傀儡人形作りにはまったのかも分かります

 

 

長坂でした