https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

掃除の際の男の言い分 大掃除をしました とても楽しい

12月29日といえば

年越しまでまもなくということで

大掃除をされることも多いと思います

仕事納もおわり

30日、31日はゆっくりしたいですもんね

 

さて、大掃除で女性の方のいらいらを増幅させる要因といえば

掃除そのものではなく

旦那さんや男性陣にあると思います

 

私もよく母や叔母にうざがられていますが

私にも言い分はあります

 

お互いのことを思いやって

大掃除をすればおうちもきれいになり

気持ちよく新年を迎えられるのではないでしょうか

 

指示をしてください

男性はあまり掃除をしません

つまり、掃除のやりかた自体よくわかっていないことが多いです

 

なので、「この辺掃除しておいて」といった抽象的な指示ではなく

「窓をきれいにして」などの具体的な指示にしていただければ

一生窓拭いています

 

時間のかかるヘビーな仕事を一つ任されれば

責任をもって最後まで行うはずです

タンス運びなどの体力仕事がある際には

声をかけてくれると幸いです

また、きれいになればほめていただけると

それだけで一年間頑張れると思いますよ!

 

我が家の大掃除は祖母がすべて指揮をとっています

御年75歳なので掃除のエキスパート

御年90歳の祖父を手足のようにあつかって

効率よく大掃除を終わらせます

私も祖母の手足の一部なんですが

 

良い年を迎えられる気がします

 

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

 

 長坂でした