https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

来年こそベンチプレス100キロあげてやる! クリスティアーノ・ロナウドを目指して

今週のお題「2018年の抱負」

私はレアルマドリードのサッカー選手の

クリスティアーノ・ロナウドを目指しています

 

練習の虫として知られるロナウドですが

筋トレの内容も桁違い

腹筋は毎日3000回行っているらしく

さらにほぼ毎日のサッカーの練習ですから

そら、点を決めた時には

イエローカード食らってでも脱ぎたい気持ちはわかります

 

ちなみにロナウドのスクワット、ベンチプレス、デットリフトの

トレーニングメニューはこのようになっています

 

ベンチプレス100キロ 6回 4セット

スクワット140キロ 6回 4セット

デットリフト200キロ 6回 4セット

 

・・・恥ずかしながらここで

長坂の記録を見てみましょう

 

ベンチプレス70キロ 6回 4セット

スクワット90キロ 6回 4セット

デットリフト100キロ 6回 4セット

 

・・・・・・

ロナウドの記録の半分くらいしか持ち上げられていないし

しかもここから重量を上げるのは今までよりもっと大変です

つまり膨大な時間と自己管理能力が必要になります

 

はっきり言って来年中にロナウドと同じトレーニングメニューをこなすことは

私に天性の何かがあってもできないのでそんな目標は立てません

 

まずは割と得意種目のベンチプレスだけでも

来年中にロナウドに追いつきます

 

そして!

目標として三年後の2020年には

ロナウドと同じ筋トレメニューができるように

日々努力していきます

 

たまに途中経過とか報告いたしますので温かく見守ってください

クリスティアーノ・ロナウド: ヒーローの夢がかなうとき (ポプラ社ノンフィクション)

クリスティアーノ・ロナウド: ヒーローの夢がかなうとき (ポプラ社ノンフィクション)

 

 長坂でした