https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

銀魂実写版第二弾が来年の夏に公開!! 第一弾もなかなか良かった

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix

 

銀魂実写版

豪華キャストとそのぶっ飛んだ演技で話題を呼びました

橋本環奈が鼻をほじったり

中村勘九郎がモザイクありの全裸出演していました

 

監督は奇才の福田雄一監督で

期待どおり攻めた演出をみせてくれて

とても満足しました

 

私は原作のファンでもあったので

話の内容はほぼ一緒なので

原作の空知先生流石のおもしろさ

個人的にまだ

銀時と高杉はまだ戦ってほしくはありませんでしたが

アクションシーンも見ごたえありました

 

銀魂の続編では

どのシリーズを実写化するのでしょうか

このシリーズ選びで出来が大きく変わってしまうし

楽しみな部分でもあります

 

そこで

次回の実写化シリーズを予想してみました!

 

個人的にやってもらいたいのは

「歌舞伎町四天王編」です

お登勢さんと次郎長、西郷、そして華陀

この四人がバトルします

銀さんは次郎長と戦い敗北して

最終的には勝ちます

展開としては銀魂シリアス回の大道なので

前作と同様脚本も書きやすいのではないでしょうか

 

私がこれを押す理由は

「西郷がおかま」なところです

西郷は歌舞伎町でおかまバーを経営しています

いきなりおかまの大男登場というわけにはいかないので

もちろん前日談として

銀さんもそこで働いたりしているので

小栗のおかま姿を見られるかもしれません

 

また、お妙さんや

妖刀紅桜を作った鍛冶屋も原作では登場しているので

盛り上がるのではないでしょうか

ちなみに新選組は絡みなしです

 

実写第一弾は大成功だったので

第二弾のプレッシャーは半端ないと思いますが

前回同様あまり期待せず公開を待ちたいと思います

銀魂

銀魂

 

 長坂でした