https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

個人的に名作だと思うナルトゲーム ナルティメットヒーロー3

現在発売されているナルトゲームの最新作は

ナルティメットストーム4」です

疾風伝に漫画アニメが移行してから

発売されたゲームは

ヒーローからアクセルからストームに

名前が変わっています

 

ここで紹介したいのが

2005年に発売されたナルティメットヒーロー3」

PS2のソフトでしたが私がもっとも楽しかったのはこのゲームです

 

時代はサスケが里を抜ける以前

そして綱手が5代目火影になった後の話です

この作品の特徴は

「特別限定アニメ映像」が特典としてあることなんです

 

ナルティメットヒーロー3では火影主催の

「木の葉無差別大乱戦」というものが開催されます

その大会の予選段階で参加者はポイントである「水晶」を奪い合い

合計50ポイントを獲得すれば本戦に出場できます

 

この「水晶」木の葉の里のいたるところにちりばめられているのですが

そのヒントが「アニメ映像」に隠されているんです

実際にこのアニメ映像とゲーム内がリンクしているので

とても楽しいですし、単純にアニメ映像もクオリティーが高いので楽しめます

 

さらに、注目するべきなのは

「木の葉隠れの里がオープンワールド

ということ

自由に里を駆け回ることができるので

爽快感抜群です

 

随分と昔のゲームを紹介させていただきましたが

またやりたくなってきました

 

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3

 

 

長坂でした