https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

この時期に来年の目標を決定させる 2018年を迎えるためにやるべきこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

大谷選手が夢の舞台メジャーリーグ

挑戦されます

この大谷選手が高校時代に行っていた

毎年将来の自分を想像して

来年からの目標を設定するという方法が

アメトーークで紹介されていました

 

それを去年から真似しているので

私にもその時期がやってまいりました

 

こちらが私が目標を書いているカレンダーのようなものです

31 32 33 34 35

 

 

 

 

       
36 37 38 39 40

 

 

 

 

       

上が年齢でその下にその年齢までに達成したい目標や

夢を描きます

ちなみに私の今年の目標は

「ブログをはじめる」と「ベンチプレス100キロ」

でした

何とかブログを始めることはできていますが

ベンチプレスは80キロどまりなので今年中に100キロは厳しいです

 

これをだいたい65歳まで毎年更新して書いていきます

 

65歳の去年書いた目標を見てみると

「孫が生まれる」と書いてあります

結婚相手を探さねば・・・

 

ちなみに大谷選手の目標カレンダーには

引退試合完全試合を達成するという目標があったことを

覚えています

完全試合できたら引退しなくていいと思います

 

私の来年の目標は

「ベンチプレス100キロ」

サッカーワールドカップを観戦しに行く」

「ブログ更新頑張る」

にしようと思います

 

 

 

 

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします

長坂でした