https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

リオレウスを討伐してきました 今日で体験版終了 製品版が楽しみ

前回に続いて

今回はリオレウスの討伐をしました

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

nagasakakatyou.hatenablog.com

 

ディアブロスを倒した時と同様に

ハンターの名前を

「レウス倒したい」に変更して

リオレウスを倒したい!!

という勇気あるハンターを募ります

 

リオレウスを討伐するというクエストはないので

古代樹の森でのクエストに行って

討伐するべきモンスターを完全無視して

レウスの討伐を目指します

レウスは古代樹の主だそうです

 

最初は巣でのんびりしているレウス

そこに突撃しますが

今作からギミックで滝をレウスにぶつけることができます

これが成功すると30秒ほどダウンしてくれるので攻撃し放題

 

しかし、ハンマー使いの私には飛んでいるレウスを落とすことは不可能

そこで、弓矢の方がこれも今作からのギミックで(たぶん)

石を弓を使って大量に落とすことができます

これでレウスを滝つぼにたたき落としてもらいます

 

その後もレウスとの死闘を繰り広げます

古代樹の森のマップで飛んで移動するレウスなので

とてもその場所への行き方がわかりにくいです

 

三回目くらいでやっと行動パターンを理解することでき

スムーズにレイヤの行き先のに向かうことができました

最初はソロで理解してからオンラインに参加した方が迷惑にならなくていいかもしれませんね

これがオープンワールドの弊害ですね

マップ覚えちゃえばいいんですが

 

製品版が楽しみです!

 f:id:nagasakakatyou:20171212192221j:image

長坂でした