https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

モンスターハンターワールド 体験版が本日12月10日から配信中 やってみた感想

モンスターハンター

2004年にPS2で販売され

いままで10年以上長く愛されているゲームです

 

PS2PSP3DS、パソコン

いろいろなゲーム機でプレイすることができました

そしてついに、

2018年1月26日にPS4盤で発売されます

モンスターハンターワールド

今日はベータ版のテストプレイをすることができたので

感想を書いていこうと思います

 

オープンワールド

モンハ史上初のオープンワールド

プレイすることができることで話題の今作

ベータ版でもすでにオープンワールドでプレイすることができした

 

いままで、マップ移動中にロードがあったり

モンスターをもう少しで倒せるというところで

エリア移動してしまうこともありました

最も最悪なのが尻尾を切った際にそれが

エリア移動してしまうゾーンに落ちてしまうことでした・・・

 

これらが全くないのでストレスなくプレイすることができました

 

アクションがクール

今までのモンハンで採取する際には

立ち止まり、地面をごそごする必要がありましたが

今作では走っている最中でも採取可能です

 

また、急な下り坂でダッシュアクションをすると

スーーーーっと滑ることが可能です

最初は驚きましたがなかなか気持ちいいです

さらに滑っている最中に攻撃すると

かっこいいモーションで攻撃を繰り出すので

気分爽快です(かっこいいだけでなくダメージも大)

 

わかりやすい

滑りアクション中はダメージが大いと

先ほど書きましたが

今作はモンスターにダメージを与えると

いくらダメージを与えたか数字を出してくれます

元々私はエンジョイ勢なので

モンスターのどの部位が弱点かなどは

全く気にしていませんでした

 

しかし、今作から優しく弱点を教えてくれるみたいなので

効率よくモンスターを倒すことができそうです

 

また拾うことができるアイテムも

キノコだったらキノコのなんの種類かも採取する前に確認することができました

これで、採取クエストでほしいものが手に入らずイライラすることも少なくなりそうです

 

グラフィックがすごい

大人の事情で久しぶりに

プレイステーションに帰ってきたモンスターハンター

DSの画質に慣れていたので

最初に起動したとき感動しました

もうDSには戻れないかも・・・

 

発売が楽しみになりました

 

 

 

長坂でした