https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ドキュメンタル4が開催!! シーズン4回目にしてあの男が参戦

ドキュメンタルとは

アマゾンプライムで配信されている

松本人志プレゼンツのお笑い番組

ルール解説

  • 参加者は10人
  • それぞれの参加者は参加料100万円用意します
  • 優勝賞金は1千万円、参加費から支払われます(松本人志が100万円をだすの実質的にも1000万円)
  • 笑ったら退場、イエローカードオレンジカード~レッドカードの三種類のペナルティーがあり、レッドカードで退場となる
  • 笑いの度合いで(大爆笑など)一発退場もあり得ると松本さんは言っていますが、実際には三回笑うまでは許してくれます
  • 制限時間は6時間、最後の一人になり制限時間終了まで耐えられれば優勝となる
  • ゾンビタイムというものが用意され、退場した参加者も生存者を攻撃することができる。

 

見どころ

アマゾンプライム配信されているため、BPOコンプライアンスなんて一切ありません

つまり、やりたい放題ということ。

芸人たちが1000万のため先輩後輩関係なしで

本気で笑かしあいます。

もちろん笑ってはダメなので本来なら爆笑しているボケやツッコミなどの

必死で耐えます。

この何とも言えない静寂や沈黙が私はたまらなくすきです。

 

シーズン4の参加者

MCの仕事ばかりしている大成功芸人の宮迫さんがついに参戦

文春砲にやられたから出場したのでしょうね

なんにせよ皆さんがんばってもらいたいです

 

藤本は三回目の参加なのですでに300万円払っています

そろそろユッキーナにおこられそうです・・・

 

私の優勝予想はずばり

スピードワゴン井戸田

笑かすのは上手なイメージで

あまり笑かされているところが想像できません

しかも相方があのSEKAINO OZAWAですから

毎日鍛えられているはずです

 

 

 

 

長坂でした